【ブルベ編】夏タイプ?冬タイプ?あなたはどっち?

 

 

こんにちは  ふみです。

 

 

今回は

 

【⠀ブルベース編  】

 

ブルーベースの2つの分類を

紹介します!!

f:id:fm20:20190406233449j:image

 

 

イエベさんはこちらをどうぞ↓

 

【イエベ編】夏タイプ?秋タイプ?あなたはどっち? - 大学から焦ってメイクを始めようとしている女の子必見!メイク初心者から脱出し、大人可愛い女子大生になる方法

 

 

ブルーベースの人は

青やグレーが似合うので

そういった色を使いがちですが、

 

 

他にもたくさん

似合う色があります!!!

f:id:fm20:20190406233531j:image

 

 

 

 

 

自分がどちらなのか知ることで、

自分に似合う明るめカラーを

メイクに取り入れることができます!

 

 

 

クールに思われがち!

そんなあなたも、

可愛らしい雰囲気になれますよ

f:id:fm20:20190406224128j:image

 

 

 

 

 

 

自分がどちらに分類されるのか

知らないままだと

 

 

 

知らないうちに

似合わない色をメイクに取り入れて、

 

 

 

あなたのお肌は

くすんで見えてしまいます

 

 

 

 

 

ブルーベースだからといって

 

 

あまり青色を使いすぎても

老けてると思われてしまいます

f:id:fm20:20190406233555j:image

 

 

 

 

 

 

そうならないためにも

 

自分がどちらで

どんな色が似合うのか

必ず知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

では早速!

 

 

 

ブルーベース

2つの分類とは

 

 

  1. 夏タイプ
  2. 冬タイプ

 

 

です。

 

 

 

 

 

まず、

「夏タイプ」

 

 

 

透明感のある肌をもち、

上品でエレガントな雰囲気です

f:id:fm20:20190406232102j:image

 

 

 

 

  • 地毛は色が強すぎないソフトな暗髪
  • 地肌がやや青白く透き通っている
  • 瞳は黒色で白目との色の差がやわらかい
  • 黄みのない、赤みを帯びた頬

 

 

 

こんな特徴があります

 

 

 

 

夏タイプさんは

黄みが強い色・鮮やかすぎる色

得意ではないので、

 

 

 

メイクに取り入れると

肌がくすんで見えたり、

クマが目立ってしまいます

 

 

 

 

 

夏タイプに似合う色は

パステルカラーくすみのある色です

f:id:fm20:20190406230403p:image

 

 

 

メイクに取り入れると

肌の透明感がアップして

清楚で上品に仕上がりますよ!

f:id:fm20:20190406232122j:image

 

 

 

 

 

次に、

「冬タイプ」

 

 

 

大人っぽくクールな顔立ちの方が多く、

シャープで個性的な雰囲気です

f:id:fm20:20190406225230j:image

 

 

 

  • 地毛が真っ黒で、黒髪がよく似合う
  • 透けるような肌の白さをもつ
  • 瞳は黒色で白目との色差がはっきり

       (かなり明るい茶色の方も)

  • やや青みがかったピンクの頬

 

 

 

こんな特徴があります

 

 

 

 

 

冬タイプさんは

黄みの強い色曖昧な中間色

得意ではないので、

 

 

 

メイクに取り入れると

顔色が悪く見えてしまいます

 

 

 

 

冬タイプに似合う色は

淡い色

ビビットではっきりした色です

f:id:fm20:20190406230424p:image

 

 

 

メイクに取り入れると

モードで

オシャレ顔になれますよ!

f:id:fm20:20190406233438j:image

 

 

 

あなたはどっちでしたか?

 

 

自分に似合う色や雰囲気を

メイクに取り入れて

 

クールすぎず

今までより可愛らしい自分に

なっちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

この記事が役に立ちましたら

いいねをお願い致します